コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらし・手続き > 届出・証明 > 郵便による請求 > 郵送による転出届

郵送による転出届

更新日:2017年11月22日

郵送による転出届は、すでに転出した方のみ受付けております。

これから転出する予定の人は郵送での転出はできませんので、手続きは、2番窓口戸籍係にて直接行ってください。

窓口での手続きの方法など、詳しくは、関連リンクをご覧ください。

添付書類

1.転出届

下記の必要事項を便箋等の紙に記入するか、または、申請書様式をダウンロードし記入してください。

必要事項

  • 新しい住所
  • 新住所の世帯主氏名
  • 転出した日
  • 香春町での住所
  • 香春町での住所の世帯主氏名
  • 転出した人について
    (氏名、生年月日、性別、香春町での世帯主との続柄、個人番号カード又は住民基本台帳カードの有無)
  • 届出人の住所、氏名、電話番号
    注:電話番号は、8時30分から17時15分までに連絡の取れる番号であること

2.本人確認書類

届出人の本人確認書類(有効期限内の運転免許証等)の写しを添付してください。

3.返信用封筒

送付先は必ず新住所となります。

新住所を記入し、切手を貼った返信用封筒を同封してください。

申請書様式

下の関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務住民課 戸籍係
窓口の場所:本庁舎1階 2番
電話番号:0947-32-2555
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。