コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらし・手続き > 水道 > 水道使用料に関するお知らせ

水道使用料に関するお知らせ

更新日:2020年11月18日

水道使用料に関するお知らせ

65歳以上で1人暮らしの場合、水道料金が一般料金に比べお安くなりますので、該当される場合は届出をお願いします。なお既に手続きが完了している場合は届出の必要はございません。届出の際に必要な書類等は次のとおりです。

【必要書類等】
1.水道使用者用途・種別変更届
2.身分証明書(代理人が届出する場合は代理人の身分証明書)
運転免許証、運転経歴証明書(平成24年以降発行のもの)、個人番号カード、住基カード(写真つきのもの)、パスポート、その他官公署が発行した顔写真付きの証明書のうちいずれか1点。
顔写真付きの証明書が無い場合は、各種保険証、年金手帳、本人名義の通帳等のいずれか2点をご持参ください。
3.委任状
代理人が届出する場合はご提出ください。

【注意】
実際に1人暮らしでも、住民票(世帯全員の住民票)上1人では無い場合や、給水場所に住民票が無い場合は対象外です。

お問い合わせ

住宅水道課 水道業務係
窓口の場所:本庁舎1階 8番
電話番号:0947-32-8404
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。