コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらし・手続き > 相談窓口 > 消費者問題 > 「総合消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ」というハガキにご注意ください!!

「総合消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ」というハガキにご注意ください!!

更新日:2018年5月11日

「民事訴訟センター」を名乗る期間から、「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」というハガキが自宅に届いたという相談が多数寄せられています。

これは、あたかも公的機関のような名称をかたり金銭を要求する架空請求です。

絶対に電話はせず、廃棄してください。

実際に届いたハガキ

実際に届いたハガキ

国民生活センターホームページ「民事訴訟管理センター」からの架空請求ハガキは無視してください!は、関連リンクよりご覧いただけます。

対処方法

身に覚えのないハガキは無視してください。

絶対にハガキに記載してある連絡先に電話しないでください。

(電話をすることにより、相手に連絡先が知られてしまいます。)

お金を払ってしまった場合は、すぐに警察に連絡してください。


対処方法に迷ったときや不安なときは、下記へご相談ください。

  • 田川郡消費生活センター
    電話番号:0947-28-9300
    平日 火曜日・水曜日 9時00分から16時00分

  • 福岡県消費生活センター
    電話番号:092-632-0999
    平日 9時00分から16時30分、日曜日 10時00分から16時00分

お問い合わせ

産業振興課 商工観光係
窓口の場所:本庁舎1階 4番
電話番号:0947-32-8406
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。