コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 健康・福祉・シニア > 新型コロナウイルス対策 > 【新型コロナウイルス】くらしに関する情報 > テイクアウト&デリバリーで香春町の飲食店を応援!!「#香春エール飯」

テイクアウト&デリバリーで香春町の飲食店を応援!!「#香春エール飯」

更新日:2020年5月1日

 

#香春エール飯(画像)

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が広がっております。
このことにより、香春町内の飲食店でも利用者数が激減し、苦境にたたされています。
しかしながら、外出自粛により店舗での飲食がしにくい状況です。
そこで「テイクアウト・デリバリー」で飲食店を応援するプロジェクト「#香春エール飯」を立ち上げました。
「テイクアウト・デリバリー」を利用し、香春町のお店の味を自宅で楽しみましょう!!
 
この「#エール飯」は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、大分県別府市から始まったプロジェクトです。
香春町役場としても「テイクアウト・デリバリー」を積極的に活用していきます。

 
エール飯(町長、副町長写真)
《デリバリー弁当を楽しむ様子》 左:谷岡副町長   右:筒井町長
  
  

応援方法 

飲食店の皆さん

テイクアウトまたはデリバリーが可能なメニューを撮影し、「#香春エール飯」とハッシュタグをつけて、お店SNS(インスタグラム、Facebook,Twitterなど)で情報を掲載します。
 
 

応援したい皆さん

テイクアウトまたはデリバリーを行ったメニューを撮影し、「#香春エール飯」とハッシュタグをつけて個人のSNS(インスタグラム、Facebook,Twitterなど)で投稿してください。
また、積極的に「#香春エール飯」のハッシュタグのついた投稿を拡散し、飲食店を応援してください。
 
 

配達&持ち帰り可能な飲食店リスト 

  香春町内の配達&お持ち帰り可能な飲食店リストは以下のとおりです。
  飲食店リストは随時更新します。
 
 51
  • こぐれ 5月1日から営業開始!の画像

    こぐれ 5月1日から営業開始!

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業振興課 商工観光係
窓口の場所:本庁舎1階 4番
電話番号:0947-32-8406
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。