コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 文化財 > 香春町歴史資料館特別企画展「香春の人物と郷土史展」

香春町歴史資料館特別企画展「香春の人物と郷土史展」

更新日:2019年9月9日

香春町歴史資料館では、平成14年度より、香春にちなんだ身近な文化財を通じて地域の歴史や文化を紹介し、より一層、地域文化財、芸術文化の理解を深めてもらうこと、香春町の魅力を知ってもらうために特別企画展を実施しています。
今年度は、香春で育ち、国内外で活躍した人々や郷土の発展に大きく貢献した人々などに注目し、展示と講演会を実施します。

展示

スポーツ、政治、外交などの分野ごとに活躍した人々ゆかりの資料を展示しています。

スポーツ
アイク生原

政治
勝正憲・熊谷直候・秋元近嘉

外交
内田定槌

実業家
鶴我万次郎・林芳太郎

医療
小笠原長祥・筒井湧泉・加藤玄秀・加治時次郎

芸能
竹本津太夫

そのほか郷土史家など

期間

令和元年10月13日(日曜日)から11月24日(日曜日)まで

場所

香春町町民センター2階、歴史資料館

講演会

「オリンピックに野球を呼び込んだ日本人~アイク生原の生涯」と題して、アイク生原氏の実弟、生原伸久氏に講演していただきます。

日時

令和元年10月27日(日曜日)13時より受付開始

場所

香春町町民センター2階、コンベンション室

休館のお知らせ

展示替え作業のために、10月7日から12日まで資料館は休館します。



  • の画像

お問い合わせ

教育課 社会教育係
窓口の場所:町民センター 1階
電話番号:0947-32-8410
ファクス番号:0947-32-2513

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。