コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 学校教育 > 学校再編事業 > ふるさと納税で学校再編事業を応援

ふるさと納税で学校再編事業を応援

更新日:2018年1月5日

香春町では、学力の向上、学校施設の充実、児童・生徒の確保など教育上の観点から、現在の4小学校・2中学校を1小学校・1中学校に再編し、平成33年4月に開校予定としています。

学校再編で目指す学校像は「たくましく生きる学力と体力を身につけ 他人を思いやり 郷土を愛する子どもたちを育てる」ものであり、子どもたち一人ひとりが生きる力を育むことを目標としています。

しかし近年、人口減少の加速化により、地方交付税、町税ともに急速に減少していくような厳しい財政状況の中で、計画的な教育環境の整備を進めていくことが求められています。

そこで、皆さまからお寄せいただいたふるさと納税(寄附金)を「香春町ふるさとづくり基金」に積み立て、子どもたちにより良い教育環境をつくるため、学校建設事業に活用させていただきたいと考えています。

子どもたちのために、皆さまのご支援をよろしくお願いします。

お問い合わせ

教育課 学校再編準備室庶務係
窓口の場所:町民センター 1階
電話番号:0947-32-8409
ファクス番号:0947-32-2513

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。