コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 学校教育 > 学校再編事業 > 香春町学校再編整備基本方針

香春町学校再編整備基本方針

更新日:2017年11月13日

香春町の小中学校は、近年の少子化に伴い児童・生徒数が年々減少しています。

また、一部を除き学校施設が老朽化しており、教育上の観点から学校の再編が求められているところです。

そんな中、平成26年12月に第4次香春町行政改革大綱が策定され、その中で小中学校の再編についても示されています。

これを受け香春町では、平成27年4月1日より香春町教育委員会内に学校再編準備室を設置し、町立小中学校の再編を進めています。

学校再編の進め方

学校規模の適正化を図り、教育の充実・振興が図られるよう教育環境を整備することとし、学校再編にあたっての基本的な方針である「香春町学校再編整備基本方針」を策定しました。

また、「香春町立小中学校再編推進審議会」を設置し、地域の皆さまと協議しながら、学校再編を進めていきます。

下の関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育課 学校再編準備室庶務係
窓口の場所:町民センター 1階
電話番号:0947-32-8409
ファクス番号:0947-32-2513

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。