コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 行政情報 > 各種計画 > 香春町空家等対策計画の策定のお知らせ

香春町空家等対策計画の策定のお知らせ

更新日:2017年11月26日

香春町空家等対策計画を策定しました。

近年、地域における人口及び世帯数の減少や既存の住宅・建築物の老朽化等に伴い、使用されていない住宅等が年々増加してきております。

特に空き家になったにもかかわらず、適切な管理が行われないまま放置されている状態の空き家は、防災・防犯・安全・環境・景観などにわたり多くの問題を生じさせ、ひいては地域住民の生活環境に悪影響を及ぼしているものもあり、全国的な課題となっています。

このような状況を踏まえ、空き家問題についての町の基本的な考え方を明確にし、放置空き家への対応や放置空き家を増やさないようにするための方策を着実に推進するためにこの計画を策定いたしました。

「香春町空家等対策計画」「特定空家判定基準」は、関連ファイルよりダウンロードしてご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課 庶務係
窓口の場所:本庁舎2階 9番
電話番号:0947-32-2511
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。