コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらし・手続き > 住まい・引越し > 香春町に引っ越してきたとき(転入届)

香春町に引っ越してきたとき(転入届)

更新日:2017年11月23日

他の市町村から香春町に引っ越しをされた方は、住み始めて14日以内に転入の届出をしてください。

《転入の手続きをするには、事前に今までお住まいだった市町村(前住所地)で、転出の手続きが必要になります。転出の手続きについての詳細は、前住所地にご確認ください。》

届出期間

香春町に住み始めた日から14日以内(注:住み始める前の届出はできません。)

必要なもの

本人または香春町で同じ世帯になる方

  1. 転入先の住所、転入者全ての氏名、生年月日
  2. 前住所地の市町村が発行した転出証明書
    (個人番号カード・住基カードを利用した転入、国外からの転入の場合を除く)
  3. 届出人の本人確認書類(運転免許証等)
  4. 通知カード(転入する世帯全員分)
    注:カードが提出できない場合は、転入届の際にその旨を申し出ください。
  5. 住民基本台帳カード、個人番号カード
    (お持ちの方注:4桁の暗証番号の入力が必要となります。)
  6. 在留カード又は特別永住者証(外国人の方)

代理人

  1. 委任状
  2. 転入先の住所、転入者全ての氏名、生年月日
  3. 前住所地の市町村が発行した転出証明書
    (個人番号カード・住基カードを利用した転入、国外からの転入の場合を除く)
  4. 代理人の本人確認書類(運転免許証等)
  5. 転入する方の上記4から6

注:前住所で住民基本台帳カード、個人番号カードの交付を受けている方は、カードを引き続いて利用することができます。
届出時に窓口で申請してください。

国外から転入の方

  1. 戸籍の謄本または抄本(香春町が本籍地の方は必要ありません。)
  2. 戸籍の附票(香春町が本籍地の方は必要ありません)
  3. 転入される方全員のパスポート
  4. 届出人の本人確認書類
  5. 委任状(代理人が申請される方のみ)

転入に伴うおもな手続き

下記手続き案内をご参照ください。

委任状

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務住民課 戸籍係
窓口の場所:本庁舎1階 2番
電話番号:0947-32-2555
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。