コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらし・手続き > 水道 > 水道の使用開始・使用中止の手続き

水道の使用開始・使用中止の手続き

更新日:2020年2月6日

水道の使用開始と使用中止の手続きについてご案内します。

水道の使用開始と使用中止は、どちらも電話での申請は受け付けておりません。

引っ越しなどにより新しく水道を使用したいとき、使用を中止したいとき、止めてある水道を開けたいとき、長期間水道を使わないときなど、すべてご面倒でも、直接住宅水道課水道係窓口で手続きをお願いします。
届け出は代理のかたでも結構です。

なお、使用開始の手続きには、保証金として持ち家の場合は5,000円、町営住宅やアパート等の場合は9,000円が必要です。

また、土曜日、日曜日、祝祭日は業務を行っておりませんので、届け出はできるだけ早めにされますようお願いします。

届け出の書類は、関連ファイルよりダウンロードしてご利用ください。


関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

住宅水道課 水道業務係
窓口の場所:本庁舎1階 8番
電話番号:0947-32-8404
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。