コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > スポーツ > スポーツクラブかわら

スポーツクラブかわら

更新日:2019年7月4日


経緯

昭和48年に香春町社会体育協会が結成し、平成14年には香春町において最初のスポーツクラブが設立しました。平成から令和に移り変わる5月19日、設立総会を行い、二つのスポーツ振興に係る組織が合併。新たなスポーツクラブが誕生しました。


総合型地域スポーツクラブとは?

3つのことができるように目標をもっています。

他種目~・自分のやりたい種目・複数の種目がたくさんできる

他世代~・幼児から高齢者まで・親子、家族、仲間といっしょに

他志向~・自分が楽しめるレベルで・自分の目的に合わせて運動します

いろんなスポーツができますよ?

陸上・弓道・剣道・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・テニス
卓球・野球・グラウンドゴルフ・サッカー・インディアカ・ニュースポーツ

平日に時間を見つけて運動・スポーツを行うことで、住民のスポーツの習慣化のきっかけとなります。
スポーツを通じて住民の健康への意識を高めることで、健康寿命の延伸や医療費の削減が期待できます。
町全体で取り組むことで、まとまりと一体感が生まれ、地域の活性化につながります。
いろんなスポーツをどこでも誰とでもすることで新たな交流が生まれます。

"スポーツでみんな健康 町づくり"をしませんか!
会費毎月500円。ただしジュニア(6歳以上15歳まで)とシニア(65歳以上)は400円となります。
加入を希望される方は、スポーツクラブかわら事務局までお問い合わせ、申し込みを行ってください。

事務局:香春町役場教育課社会教育係内電話番号:0947-32-8410FAX:0947-32-2513

お問い合わせ

教育課 社会教育係
窓口の場所:町民センター 1階
電話番号:0947-32-8410
ファクス番号:0947-32-2513

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。