コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらしの情報 > 町議会 > 議長・副議長

議長・副議長

公開日:2025年4月9日

議長・副議長

議長・副議長は、議員の中から選挙によって選ばれます。

議長は、町議会を代表するとともに、議会に関する事務などを取りまとめる権限を持っています。
副議長は、議長に事故があるとき(公務や病気等)または欠けたとき(死亡、辞職等)議長の職務を代わりに行ないます。

令和7年3月31日に小松新一議長、鈴木良一副議長が就任しました。(写真左から)

小松議長(R03~)鈴木副議長(R03~)

 

就任のごあいさつ

町民の皆さまには、日頃より香春町議会に対しまして、ご理解、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
この度、私たちは、3月31日開会の第1回香春町議会臨時会におきまして、議員各位のご推挙により、議長・副議長に就任いたしました。身に余る光栄でありますとともに、その責務の重大さを痛感しております。
当町におきましては、財政状況の厳しい中、福祉・環境・教育など各分野において、課題も山積しております。議会としましても、町民の代表として議会の果たすべき役割を十分認識し、魅力あるまちづくりを進め、誠心誠意取り組む所存であります。
公正かつ透明で、町民の皆さまにわかりやすく、開かれた議会運営に努めて参りますので、今後とも議会活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任の挨拶といたします。


お問い合わせ

議会事務局
窓口の場所:本庁舎3階
電話番号:0947-32-8411
ファクス番号:0947-32-5899

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。