コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
香春町役場
  • Foreign language

トップページ > くらし・手続き > 水道 > 漏水では?と思うとき

漏水では?と思うとき

更新日:2019年10月8日

水道検針員がお届けする水道使用料の検針票や水道料金の納付書をご覧になって、いつもより使用水量がかなり多いと思われたときは、漏水している可能性がありますので、次の要領で確認してください。

まず、蛇口などをすべて閉めた状態で、水道メーターの赤色の回転盤(パイロット)が少しでも回っていれば、漏水している可能性があります。

個人所有の一戸建て住宅などは、直接香春町指定工事業者へ修理の依頼をしてください。

アパート、マンションなどの集合住宅は個々の管理人へ、町営住宅の場合は住宅管理係へご連絡ください。

漏水箇所がわからない場合は、もう1度トイレや蛇口から水が出ていないことを確認してから、水道係へご相談ください。

なお、漏水により水道料金が多くなった場合は、水道係へご連絡ください。

メーター等の参考写真は関連リンクからご覧ください。


お問い合わせ

住宅水道課 水道業務係
窓口の場所:本庁舎1階 8番
電話番号:0947-32-8404
ファクス番号:0947-32-4815

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は行いません。 また、このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。